ブログ

更年期とは?

🌺更年期とは、女性ホルモンが減少して生じる様々な症状をきたすこと。50歳前後に閉経にはいります。(この時期に妊娠なさる方も何人かいらっしゃいますのでこ注意下さいませ)

ほてり、疲れ、不安イライラ等。先ずはストレス解消、ひとりで悩まない、周囲に理解してもらう等され更年期障害をよく理解してくださるかかりつけ医へご相談なさってください。✨✨✨

💫HRT、漢方治療または、基礎代謝低下による肥満治療を当院産婦人科専門医のもと更年期障害をゆったと美しく過ごしましょう。

🌺当院では、女性診察科を中心に丁寧でわかりやすい治療を行っております。

☝️産婦人科にご不安感のある方是非ご来院をなさってください。予約制ではありません。

HRTホルモン補充療法、漢方療法、両方併用も当院では行っております。また、閉経後の骨粗鬆症や尿漏れ、肥満症や性交障害対策などのご相談もさせていただいております。✨✨✨

また将来に備えて介護脱毛も4月改装以後開始いたします。ご予約もお問い合わせ下さい。

更年期障害に悩まず更に自分磨きに発想を転換しましょう。

✨✨✨豊かな潤いある更年期を過ごしたいものです。

是非当院にて更年期障害を素敵なライフスタイルに変えていただき、はつらつとした生活をお過ごし下さい。更年期障害のご相談は、当院にご来院下さいませ。

✨💫👩🏻副作用のより少ない安定した安全なホルモン補充療法、ビタミン剤を併用して、定期的な婦人科検診に行うことで、美白や肌質が明るくなり張り、膣の潤いや骨粗鬆症予防、尿漏れ対策などのアンチエージング効果🌹🌹🌹もありますので一度ご来院の上ご相談下さいませ。

🌹土曜日午後も更年期障害診療を行っております。

更年期障害治療には、ホルモン剤を使用する場合もあります。

🌺🌺🌺安全なHRTを行う為毎日予約無しで婦人科、子宮がん、乳がん検査診療も併設して診療しております。

🌹当院では予約制ではありません。その代わり患者お一人お一人が、病状を理解なさるまで、わかりやすい丁寧な説明、診療を心掛けおります。

お待たせする場合がありますがよろしくお願い致します。

安心安全なわかりやすい女性診療科を心掛けています。

🌹🌹当院女医二人体制で産婦人科、婦人検診、検査を行っております。

☝️最近閉経後の子宮筋腫の2次変化が問題となっております。人生100年時代の為子宮筋腫も閉経後に変性や石灰化したり腹痛やお腹が膨らむような腹部膨満感や頻度、便秘がおこり事はじめます。このような子宮筋腫の2次変化をお感じの方、定期婦人科検診、子宮がん検診、超音波検診、乳癌検診、エラストグラフィをお受け下さい。毎日女医が婦人科診察を予約無しで行なっおります。🌲🌲上記婦人科症状がある方はお早めに精密検査にご来院下さいませ。

池ノ上産婦人科